オフィシャルブログ

HP公開後、初投稿

Share on Facebook
LINEで送る

解散総選挙に北朝鮮問題と、テレビニュースのみならずネットニュースには未だに暗くなるような話題が溢れかえっております。
そのようなご時世でも、絶えず仕事に恵まれる物流という業界に身を置くことに非常に意義と感謝を感じております。

HP開設後、初の投稿となりました。
ありがたいことに、絶えずお仕事のご依頼を頂いておりまして、それに奔走しておりました…という言い訳は建つでしょうか。

ヤマト運輸 つきみ野センター様
ヤマト運輸 中央林間センター様
ヤマト運輸 林間センター様
佐川急便 世田谷営業所様
佐川急便 座間営業所様
ヤマト運輸 上和田センター様
ヤマト運輸 多摩永山センター様
ヤマト運輸 稲城営業所様
その他、スポットでのお仕事のご依頼を頂いたお客様

誠にありがとうございます。
今後も御贔屓の程、よろしくお願い致します。

気になる世間の話題を二つ。

ここ最近、自動車運転でのトラブルのニュースをよく目にします。
仕事柄、どうしても目が行ってしまうものです。
自動車事故は本当に悲惨な事故になりますが、最近の自動車トラブルは「運転モラル」を問われるもののようです。
「追いかけまわされる」「追い抜きをされた」「無理な幅寄せ・車間距離の煽り」等々が原因のようです。
ある意味、我々はプロドライバーです。エンドユーザーである配達先・納品先までの道のりの運転が我々の仕事の大半を占めています。
確かにモラルの感じられない運転をされている車を見かけることも正直あります。
安全運転を日々心掛けてはいますが、一歩間違えれば向こう側になってしまうことに緊張感を持って、ハンドルを握っていきたいと、そう感じました。

もう一つ。

近日、日本テレビ系のニュース番組「ニュースZERO」にて、アイドルグループ嵐の櫻井翔さんが「人手不足の配達現場」について取り上げるそうです。
いかなる方法であれ、配送の末端についてフォーカスが当てられるのは我々にとっては非常に心強く感じます。
一時は世間の話題を染めた配達の現状について、また少しでも関心が増えればと思います。

2017.10.17 エースカンパニー